スポンサーサイト

--/--/--(--)

スポンサー広告 | page top↑
ありがたいお節介

2007/01/16(火)

平成19年1月14日

衣類を整理するための、小さな箪笥を買いに行く。
もちろん組み立て家具でいいからと、ホームセンターにでかける。

色 大きさと、まあこれでいいーかー・・・と。
あいにく組み立てた見本だけの限定品で、割引してますよー・・・と。
,,,,,,,10260円

店員さん、すぐ台車を持ってきて乗せようとする。「ガキッ」
「アレッ 脚の裏側がすこし割れたみたい!」
手伝った私が声をあげるが、店員さん見ながら無言。
見えないところだし、割引してるし、仕方ないか?? でも、もっとマケテーといおうかな?、もしかしたらレジで引いてくれるかな??・・・などと。
痩せて、ふらふら台車を押している店員さんの背中をみながら、広い店内をレジに向かいながら、心の中でブツブツ呟いている私。

どのレジも5,6人並んでいて、店員さん、私と、列に並ぶ。
その時、2メートルは離れている、隣のレジに並んでいた初老の奥さん、ちょっと列を離れてきて箪笥を指差し、
「ここんとこ 壊れてますよ」と店員さんに。 
即座に店員さん、「千円引かしてもらいます!」と奥さんにいう。 
ちょっとムッとした感じ。
「いっ いえ 私の品物ではないんで・・・」と奥さん慌て気味。

「ありがとうございます。お陰さまで安くなりました。助かりました?」と2回3回と頭を下げる。奥さんやっとニッコリ,,,,,,,ヨカッターヽ(´c_,`●)ノ

「いらぬお節介するんじゃなかった。気分ワルー もう2度と言うまい!」
・・・なんて思わないで! これからもお節介ドンドンお願いします。 (*_ _)ペコリ

それにしても最初店員さんにマケテーと、話をしとけばよかったかな?
店員さんも私に言ってくれたらいいのに、疲れていたのかな??・・・
スポンサーサイト

テーマ:日常 - ジャンル:心と身体

暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<命令形が出てきた | ホーム | 映画 『武士の一分』>>
コメント
買い物の時のちょつとした値引きってものすごく得した気分になります。
少しくらいの見えないところの傷なんか我慢すればいいし、
それで、安くなれば超ラッキー!!

私もどちらかといえば、値切れる時は、恥ずかしさを忘れて値切る方です。
だから、息子達には、「おばさん、まるだし!!」といわれながら、・・だって、おばさんだもの、しょうがないじゃん!の一言です。
【2007/01/16 09:41】 URL | oseki #-[ 編集] | page top↑
v-323 oseki さんへ
我が同志!ありがとうございます。
これからくじけそうな時は、思い出します。
大きな声ではいえませんが、得するばかりでなく
一種の快感ですな~ハッハッハッ!!
これからも よろしく~~
【2007/01/16 22:57】 URL | ジンチョウゲ #deEdZKuI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jintyou.blog63.fc2.com/tb.php/86-c7ce3b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
