スポンサーサイト

--/--/--(--)

スポンサー広告 | page top↑
脳トレゲーム

2006/04/28(金)

ウーン 何書こう_ 書くことない__リラックス リラックス 頭やわらかくして??
隣で息子が脳トレゲームしている。

川島教授の「脳を鍛える大人のDSトレーニング」。
はじめは「計算ドリル」。本だったのが脳ブームにのって、任天堂から「脳を鍛える・・・・」「もっと脳を鍛える・・・」2ほん出て、100万本でたとか、ゲーム機が売り切れとか、大変な勢いである。

やると、頭が動いて スッキリした感じになるから、妙だ。
息子初めは80歳だったが、だんだん若く今40?50歳になった。
とにかく 毎日やりだした事は途中で止めない。腹筋運動も読み書き計算問題も、やる習慣になったから。 今日は大儀だ?がない。

私など脳トレ、久しぶりに開くと「あなた どなたでしたっけ?」
なんて、ごめんなさい。 ペコリ m(__)m

朝のテレビ ゴルファーの青木、「この大会の敵は誰ですか?」
聞かれて、スチール椅子に腰かけた足をスッと組みなおし、

「テキは自分自身であり、ほかにはいない」・・・カッコイイ??!!

腹筋背筋運動のテキも自分自身、趣味の謡や仕舞のテキも自分自身、息子の覚えるのは遅いが、やり出したら続けてせずにはおられない、その集中力?持続力?には全くまいってしまう。

たまには「今日は リハビリなんかイヤだよ??」と、弱い人間の言葉で言ってくれてもいいのに・・・・
スポンサーサイト

テーマ:日常 - ジャンル:心と身体

息子の生活 | コメント(4) | page top↑
<<大山(だいせん)バンザイ | ホーム | セーターが脱げない>>
コメント
こんにちは  デザインを一新されましたね なかなか良いですよ (^_-)-☆ 

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」 ほんとに流行ってますね (*^ー゚)b

明後日 5月1日(月)は うたごえ喫茶です お時間があれば

お立ち寄り下さい
【2006/04/29 08:30】 URL | 笑い通りのミュージシャン #-[ 編集] | page top↑
v-22 笑い通りのミュージシャンさんへ
すこし爽やかに、デージーにしてみました。
うたごえ喫茶はいいですね。たいていなら、行かせていただきます。
ありがとうございました。
【2006/04/29 14:08】 URL | ジンチョウゲ #deEdZKuI[ 編集] | page top↑
弱音を吐いてくれてもいいのにっていうのは
複雑な気持ちですよね
でも、息子さんの何かに取り組むという姿勢だけでも
どこか応援したくなってしまう僕です。
大儀だ…なんて、僕はいつも大儀です(´▽`*)アハハ 笑
【2006/05/03 15:29】 URL | こうたろ #L8AeYI2M[ 編集] | page top↑
v-4 こうたろさんへ
ありがとう 息子も私もあなたの応援で元気になります。
ヒイヒイいいながら、ブログ書いています。
いつもコメントありがとうございまーす。
【2006/05/03 18:07】 URL | ジンチョウゲ #deEdZKuI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
