
--/--/--(--)

スポンサー広告 | page top↑
ちいさな刺激

2006/06/08(木)

この頃息子は調子がいい。
5月から作業所の帰り、週に1度プールに行くようになってから、少しずつ会話の反応、体の反射、気の使いよう、良くなった気がする。
勿論リハビリや作業所など、いろいろな刺激があいまっての事と思うが、なによりも朝から プールプールと張り切って行くところが良いのかなーと。誰でも好きなことをやれば、頭のメグリも良くなろうというもの。

プールの翌日、火曜日、06年6月6日、

7時; 朝 暦見て
「今日はオーメンの日だ?」
「なに?」
「6,6,6、頭の中に6の字が3ッツ、
 中学ぐらいの時の映画のホラーだ!」
「フーン・・・」(覚えていない ボケたのかな?)

8時; 火曜日は午前中休み、
「散歩に行ってくる!」 自分から言い出して 行くのは初めて。
 地図持っていつものコース1時間。     オォッ ヤッタネ?

9時:帰宅。お茶飲む。
「さあ 散歩に行こう!」 立ち上がる。
「???? アァァァ?」 仕方ない 忘れよう。

9時半; お仏壇の花替えようとすると
「花 切ってくる!」 と見ていた息子が庭に出る。
ハエトリナデシコの1種類だけだが、たっぷり切ってきて活ける。
「仏様見てよろこんでるよ??」 と拝む。

午後 リハビリ病院行き 5時半帰宅。

6時;
「さあ 散歩に行こう!」
「?? 一人で行く?」 「ウン」・・・

結局 朝夕で2時間散歩したのだが、その日 日記には書けても、あとでは覚えていない。
まあ いいっかぁ? 
自分から行き、自分から仏様に心遣いする大収穫があったのだから!!
   感謝 感謝 おめでとう。
     

テーマ:ちいさなきっかけ - ジャンル:心と身体

息子の生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<キーボード | ホーム | 狸のような犬>>
コメント
成功も失敗も、つまるところ日々取り組んでいる姿勢、アグレッシブな姿勢からくるものだと思います
多少の失敗とかは目をつぶって、この際一緒に喜んであげましょ♪ (* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*)ワイワイ
一緒にプールに入ってはしゃいじゃったり?(´∀`*)ウフフ

ご主人がお亡くなりになられたことに少し寂しさを覚えたのですが、15年は長いなぁ…って思います。息子様のお世話も並大抵の苦労じゃないとはひしひしと感じるのですが、…なんというか、うまくいえないけど
ジンチョウゲさんの心の強さには本当に感銘を覚えました。強さと優しさを兼ね備えていて、僕の理想というか目指すものに近い感じがしました、私的意見ですが( ̄∇ ̄*)ゞ
【2006/06/08 23:55】 URL | こうたろ #L8AeYI2M[ 編集] | page top↑
v-4 こうたろさんへ
( ´Д⊂ヽウェェェン (←いただき 感涙にむせぶ)
真正面からほめられてどうしよう!
逃げ場がない。
今度お会いしたらフランス料理?イタリアン?
ほんの気持ちだけですがご馳走しま~す。
ありがとう~。
【2006/06/09 18:37】 URL | ジンチョウゲ #deEdZKuI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jintyou.blog63.fc2.com/tb.php/22-62be2e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
