
--/--/--(--)

スポンサー広告 | page top↑
しゃべり出す。

2006/05/11(木)

「今日は天気がいいから草取りしようか?」
「ウン、ガンバってね?」
「イヤ、二人でするんだよー」
「いやだ!」・・アレ?? (一生懸命脳トレゲームしている)
芝刈りならやると出るがすぐ
「疲れた?? もう止めた??」・・アレ??

なんでもハイハイと素直にやってくれたのにーー?
自分から あーしよう こーしよう とはまだ言えないが、こちらから働きかければずい分シャベリ、自分の都合で否応が言えるようになった。

スーパーで
「おすし買おうか?」
「ウン バッテラがいい」 
と並んでいる一番奥の品を選んで取っている。・・ホーッ??

ケーキ屋で
三人分買うのに どれがいい? と三個違ったのを選ばせる。
帰宅しお茶にし これは誰のだった? と聞くと三人三様それぞれを、
これだー!と思い出す。 
          バンザーイ\(^o^)(^O^)/

今迄も状態が良くなる時は、何かのきっかけで急に段階的に良くなった気がする。何がきっかけだろう?
連休前から遠方にいる姉が帰省していて、ワイワイガヤガヤ話して刺激しまくっている。
五月から週一回、男のヘルパーさんにお願いして、プールに一緒に
入って貰っている。(その夜からアレレの連続で びっくり!!)

昨日リハビリ病院で先生の質問
「最近イライラする事がありますか?」
今までなら
「イヤー ないです 良いですよ」 と言っていたのが
「イライラしますよ」
「どんな時?」
「おかあちゃんと話す時!」
 エエッ?? コイツー ナンデモカンデモ シャベリすぎだ??

今日は通ってる作業所の先生
「この頃ずい分変わり、仕事も先にたってやってくれますよ??」 と初めて言っていただいた。

少しずつ 少しずつ 二歩前進一歩後退でも ゆっくり頑張って行こう。

テーマ:ほんのちょっとでも前進! - ジャンル:心と身体

息子の生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ちいさな達成感 | ホーム | 朝めし当番>>
コメント
こんばんわ~♪ お久しぶりです。
少しずつ、少しずつ前進してるんですね。
あれ?と思うことがとても嬉しく思いますね、私もときどきあります。
【2006/05/11 00:58】 URL | kazuki母 #2VTvj2FE[ 編集] | page top↑
v-351 kazuki母さんへ
こんにちは 来て頂いてありがとうございます。
励ましていただいて元気になりまーす。
連休はゆっくりなさいましたか?お疲れが出ませんように。
【2006/05/11 11:35】 URL | ジンチョウゲ #deEdZKuI[ 編集] | page top↑
おかぁちゃんと話すときにイライラする~~~??!笑
こんにゃろ~笑
可愛いこと言ってくれますなぁ息子サマ(´∀`*)ウフフ

このままだとジンチョウゲサマのこと全部、
みんなに筒抜けになっちゃいそうじゃないですか笑(〃▽〃)キャー
【2006/05/12 00:43】 URL | こうたろ #L8AeYI2M[ 編集] | page top↑
v-4 こうたろさんへ
 キャー と叫びながら、居眠りして聞こえないふり(-_-)zzz
 ああ! 保護者もつらいところ。
 まあ 笑いたければ笑え! ひらきなおっているのだ!
 ありがとう~~
【2006/05/12 16:46】 URL | ジンチョウゲ #deEdZKuI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jintyou.blog63.fc2.com/tb.php/13-ca0b9b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
