スポンサーサイト

--/--/--(--)

スポンサー広告 | page top↑
続 後ろ姿 ヘアスタイル 

2008/01/17(木)

19年12月23日 『後ろ姿 ヘアスタイル』 の記事に
20年1月15日、うれしいコメントがついた。

息子のケイタイに頭部の後ろ姿。それもアップした髪に編み棒を2本、中心で交差させたような奇抜なヘアスタイル。日付を見ると私が見つけた時よりも15日ぐらい前に撮影しており、当然 どこで写したのか、誰を写したのか、「知らん? わからん?」 状態。

画像は後ろ頭1枚だけ。人の指示で写したようでもなく、出先ででも見つけて、つい後ろからパチリしたのかな?? 美容師時代の好奇心がフッと出てきたのかな??

それにしても今まで自分から被写体捕らえて、ケイタイで写すという積極的な意欲はなく、これだけでも前進だー! うれしいクリスマスプレゼントだー!・・・・と思っていた。

ミムラさんからコメントがついた。作業所の先生らしい。・・(往復ともバス通勤となり、私はすっかりご無沙汰、申し訳ありません。)
長い髪をまとめるのに息子がアドバイスし、100円の箸を使って髪を結いあげ、2本の箸を交差させたスタイルが出来上がったというのだ。『サザンクロス』と名前までつけて。コメントを一度読んでも意味が分からなかった。 信じられない! びっくりしてしまった!

もちろん 作業所の先生方の上手なサポートがあって、初めて出来たことと思う。
大層なクリスマスプレゼント、うれしい!! ありがとうございました。

しかし 考えてみると、後ろ姿の画像の日付から15日たった日、ケイタイに見つけて聞いたときには、体調もあったかも知れないが、誰なのか、どんな状況だったか、ほとんど分からなかった。
その後23日間、息子と2,3回話題になったかな??
コメントがついて、ミムラさんと名前が出た途端、作業所内で、100円の箸使ったこと、結い上げてそれをケイタイで撮ったことなど、芋ずる式にスルスルと出てきた。(作話の症状はないが聞きだすのに一寸した?技術がいる)

最初「わからーん」といった時、記憶がすべて『ゼロ』になっていると思ったが、記憶の入り口のドアが分からなかっただけで、ミムラさんの名前が入り口のキイになり、中の記憶が出てきたのだろうか?記憶が消えないで残っていたのだろうか? 潜在的に残すだけの力というか、回路が出来てきたということなのだろうか?
ついつい過大に期待したくなる。裏目に出た時の落差がこたえる。きけん!危険!
嬉しさも控えめにしよう。  ミムラさんのコメント、ありがとうございました。 
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:ほんのちょっとでも前進! - ジャンル:心と身体

息子の生活 | コメント(0) | page top↑
<<定期受診 | ホーム | 渋滞する車>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
