
--/--/--(--)

スポンサー広告 | page top↑
久々更新すみません

2009/07/17(金)

更新せず 半年もたってしまった。

「どうですか? おかわりないですか?」 ちょっと様子見。
「どうしたの?びょうき???」 声のトーン グーンと低め↓
「いい加減に かーけーー! 死亡広告出すぞー!
ギョッ 身内が怒鳴っている。

とにかくご心配かけました。すみませ?ん。

息子は去年10月、丸5年通ったリハビリ病院は、卒業?
いや、記憶障害に関してはリハビリしても進展がなく、検査しても2,3年は据え置き状態。頭打ち。これ以上病院としてはリハビリ治療は続けられないと。通院回数を減らせば続けられると提案して頂いたが、結局傍で見ていて、そろそろリハビリ方法も限界かな?、環境変えるのも一つの方法かな?と。本人の気持ちとしても、無事落第に(中退?)落ち着きました。(倒れて手術してから丸6年)

リハビリ病院と並行して作業所は、定員の都合で2か所通所していた。
それぞれに特色があり、とてもよくしていただいて、本人も楽しく、体調とか我がままで休むということは1日もなかったが、片やバス通い、他方往復とも私の車運転。いつまで行けるかな?と思案していたところ、近くに作業所が出来(2年前から・・・知らなかった)週1回?2回と様子見ながら通ったが、今年の5月からこちら1ヶ所の通所にする。
2ヶ所の作業所はどちらも5年6か月お世話になり、ほんとうにありがとうございました。本人のみならず私まで仲良くして頂いて楽しかったです。

さて 新しい作業所は歩いても30分もかからず行けるところだが、送迎の車が来て下さり、何の問題もないと思っていたのに、いろいろとなるほどね?と新しい発見があり、傍観者とすれば面白い・・・ナンテ・・・また次回に報告します。

今日はお詫びと、リハビリ病院、作業所へのお礼。本当にありがとうございました。

テーマ:ほんのちょっとでも前進! - ジャンル:心と身体

息子の生活 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
